ぽんPIT

アニメとかマンガとか感想書いてます

えんどろ~!第5話感想

TVアニメ「えんどろ~!」第5話

 ガチ百合担当・ローナ姫登場回も・・・「えんどろ~!」第5話。ん~

「ナラル島唯一の王国、ラパネスタの王女」で勇者に憧れを超えた想いを持ってる設定も特に物語を上向けるでもなく。ユーシャ=勇者の確定、それとマオ=魔王を知る存在というくらいか。

3・4話よりはマシといったところ。ちょっと期待しすぎですかな?
いつもの美少女動物園ものくらいで見てりゃ「今回あばばば言わないのな」で済んだのでしょうが、2話までの見事さに「ありそでなかった日常系ファンタジー」ときたもんで、あれやこれやと膨らんでたものがありまして。アレやコレや(?

相変わらずのアクション場面カットで盛り上がりもなし。ここまで徹底してるとソコが売りじゃないのでというのも分かるのですが、じゃぁ何が?と。キャラは可愛いし、それに負けずに声優さんも可愛いのは分かりますが作品としては?

これでメインのキャラは勢揃いで次は折り返しの6話。何らかの新展開でもう1段上がらないと厳しいような。さて、どうでしょうかね~?

「Wonder Caravan! 」(TVアニメ「えんどろ〜! 」エンディングテーマ)

「Wonder Caravan! 」(TVアニメ「えんどろ〜! 」エンディングテーマ)