ぽんPIT

アニメとかマンガとか感想書いてます

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第7話感想

TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第7話

 ちびっ子大量ほのぼの明るいお話だった「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第7話。

即断した“新刊発売に伴うサイン会を”というアバンでのフリを物語りを経て受け入れるといった回。ソーセージ矢坂妹弟全員集合、回想にあった中華屋の本家ハルちゃんも登場し全編賑やかでした。分かりやすく気のあるJK長女も気になるところ。

少女マンガだなーといった印象。そりゃそうなんでしょうし何を今更なのは分かってますが。こういった何の捻りもオチもなくオトナからコドモまでキャッキャやってる描写って女性作家だなーと。あ、差別ではないですよ(^^;) 特に今回強く思ったもので。

さてやることになるであろうサイン会。当然内緒にしてる押守弟とバッタリあばばとかあるでしょうし楽しみ思ってたら次回は病気にかかるお話、それも猫の方じゃ無く人間の方とは。そっちかよっ!?と。ハルがかいがいしく看病するのか?それも可愛いし楽しみですな(^^)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)