ぽんPIT

アニメとかマンガとか感想書いてます

えんどろ~!第6話感想

TVアニメ「えんどろ~!」第6話

マオの過去回だった「えんどろ~!」第6話。久しぶりに良かった(^^)

魔王熱(ただの風邪)にかかってしまい一人きりの孤独と重なる過去の魔王時代を思い出すといった流れ。過去といったも時系列的には未来になるのか。

メイン4人のキャラ紹介回もほとんど無い中でのこのお話。さんざん良かったと書いてます1-2話と今回を見るだけでこの作品はOKといった感じ。打率5割。凄いのか?

このままだと勇者側には可愛いだけで魅力も思い入れもなく、終盤への注目はマオの立ち位置となってしまいそう。再び魔王となるのか、勇者の一員となって別の魔王(それもマオだったり!?)に対峙するのか。「過去に飛ばされた」としている件もマオだけなのか、さらに言うと本当に過去なのか?
脇がメインを喰っちゃってるというより、作品としてマオがメインとしか見えないし、脚本の重さがそう作ってる。6話にする意図も不明。ローナ姫不在で構わない内容なのだから3話は早くても4か5話で出来たはず。円盤の都合?

結局1・2・6話と後半数話を根幹としてあとは適当に水増しして1クール一丁あがり!な物なのか? 次回ローナ姫回のデキで見えてきそうで楽しみなような怖いような・・・

凄く期待していたし2話までは見事だったので、その後の低調具合で文句言ってたらこの6話で盛り返すも“マオ推しすぎじゃね?”と。何と言っても主役の魅力が薄い。そういえばこみがもそうだったな~ 赤尾さんorz

とりあえずは次回に期待。ローナ姫のキャラをどれだけ立てられるか?楽しみです。

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g