ぽんPIT

アニメとかマンガとか感想書いてます

ケムリクサ 第6話感想

TVアニメ「ケムリクサ」第6話

アニメーションとしての動きは少ないものの物語は大きく動いた「ケムリクサ」第6話。

過去のキャラ(死んだ?)と思ってたりく登場。How-Toケムリクサとばかりに使用法を教えてくれたり更なる謎を振りまいたり。そんでもって内緒にして消えるという思わせぶりなキャラ。うわ~引っ張るな~

ほんの少しではあるもののやっと物語の核心らしき部分が現れた今回。特にクエスト感もなく手元のケムリクサ(タブレット)から知るといったところが拍子抜けではありましたが、ひらがなから漢字交じりとかミスリード入り?とかいろいろ妄想膨らむところ。

前回この世界は夜しかないか思ったのですが、夜明けのような場面もあり通常のというか地球上ではあるみたい。巨大なみどりちゃんこと木の登場から待望の湖へ?で次回へ。

2話続いた静寂回、さて次は嵐がくるか新キャラがくるか。楽しみです。

ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]

ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]