ぽんPIT

アニメとかマンガとか感想書いてます

やがて君になる 第6巻感想

やがて君になる 第6巻表紙

アニメ放映も終わり待ってましたとばかり原作既刊分読破、第6巻感想といいますか第5巻半ば以降の“アニメその後”感想みたいなとこでの仲谷鳰作「やがて君になる」。

こちらの予想としましては「脚本変更→燈子反発からのケンカ状態→舞台成功で仲直り→侑から告白→一旦は拒絶」といった感じで(甘めにみて)おおまかには合っていた模様。脚本変更のところでもっと派手に揉めるも本番舞台上で何かトラブルあるか何かをきっかけに仲直り&大成功(なんかニセコイであったような?)、その勢いで侑から…みたいな。
告白はあるだろうと。燈子に変わって欲しくて脚本変えた上にあのタイトルですし。で一旦は拒絶、これまでの経緯・描写からしても。そんな一気に解決なんてものではない“重さ”はありましたし。

でもまぁさすがこんな素人の読みなんか吹っ飛ぶ内容。クライマックスの6巻巻末部分なんかアニメ6話状態といいますか固まって読んでました。凄い。
その第6話と同じ場所での侑からの告白に「・・・・・ごめん」。でもその言葉の本当の意味は違う。それを伝えようと去る侑を追いかけようにも“好き”に対する恐怖心から動けない燈子。そして次巻へ。うわぁ。

原作連載を追ってらっしゃる方には何のことやらでしょうが、単行本派としましてはかの“レイニー止め”状態w(リアルタイムでの経験ではないですが)  しかもコレ、この解消が本作クライマックスなのでは?侑も燈子も根本の問題がぶつかってのすれ違いですし。雨も上がってぱっとパラソルさして解決!とは行かないでしょうな~ 結構話数巻数かかるでしょう(作者様のアニメ2期分で原作終わり発言もありますし)。最低あと2巻。3巻もあるか?

まぁじーっくり楽しめると思えば良いのかと。ハッピーエンドは確約されてますし。とか書きながらも1巻巻末(アニメでは3話)にあった「諦めなければいけないもの」という未消化な伏線がまさか「この恋そのもの」なんてオチは・・・ねぇ?

次巻は今年春頃発売予定とのこと。燈子は京都へ修学旅行、侑は学校お留守番。この距離感がまた良いですな。楽しみだな~

やがて君になる(6) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(6) (電撃コミックスNEXT)